読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Manic-depressiveな日々

精神病質的な日々を送る私がつらつらと・・・

報道に関して

日々 社会 海外 政治

こんにちは。

 

最近報道に関してやんややんや言うネット書き込みをよく見る。

まあ確かに報道の平等性を考えながら見ると「うーん・・・」と思うことがよくある。

 

ニュースでは、共謀罪(テロ等準備罪)について香ばしい話題があり、北朝鮮金正男氏の外交問題なども香ばしい。

まあなんというかそんなことは別の頭いい人に議論してもらいたい。

 

まあ私が言いたいのはニュースリーダーがコメントを残すのはどうかなと思う。

別にどっかのテレビ朝日の深夜のどっかのニュースステーションとは言わないが、別にどうでも良いコメントを残して世間をどうしたいのだろうか。

ニュースリーダーはニュースを読めばいいんだと思う。

NHKのニュースリーダーは淡々と読んでいる。それが民放では出来ないのか?

 

そしてコメンテーターという仕事に関しては疑問がすごく残る。

別にお笑い芸人じゃなくて良いんじゃないのか?

どっかの雑誌の編集長を並べればいろんな論点を見れるのではないか?

まあ一般人代表としてのお笑い芸人なのだろうか?

お笑い芸人って私から見たら芸能人(有名人カテゴリーの一つ)としか見ていない。

 

まあこんなこと言っても無駄だと思うが・・・

 

では。