読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Manic-depressiveな日々

精神病質的な日々を送る私がつらつらと・・・

修士論文

こんばんは

寒い日々が続いていますね。

私はモッズコート来て毎日学校で研究する日々です。

 

今日は修士論文審査会の日でした。

先輩の論文を見ると私に刺激を与えるものばかり。

公共施設の提案に関しては興味深く拝聴することが出来ました。

いつもお菓子を食べていた先輩も良い論文を発表ができ刺激を受けました。

 

その後の修士論文打ち上げでは、ビッグボスによる修士論文の書き方等のレクチャー。

経験豊富な先生の言葉を聞くと自分の勉強不足を感じました。

 

そしてビッグボスは我々の研究テーマに関して一つ一つレビューをして下さいました。

私のコンパクトシティ政策に関する研究では、彼の政策に関する否定的な意見を聞く機会があり、その見方があったかと勉強になりました。

しかし私の研究にも否定的な面で見ており、論争・・・

私は政策に関して魅力的なところを感じていたので肯定的でしたが、海外の農村計画を行っている人からしたら机上の空論だと言われ、ボコボコに・・・

 

しかし私はこの研究に誇りを持っているので、いい結果を出せるよう頑張っていきたいなと思いました。

 

来年度は修士最終年。良い結果を出せるように努力をしていきたいところです。

 

では