Manic-depressiveな日々

精神病質的な日々を送る私がつらつらと・・・

新年を迎えて:アップルウオッチの話など

あけましておめでとうございます

2017年になりまして早10日たちました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

本年は昨年に引き続きまだ学生なので、自分自身の成長を目標に過ごしていきたいと思っております。

 

話は変わりまして、昨年12月にアップルウォッチを買いました。

なぜ買ったのかというと、タスク処理が下手なのと、衝動的に動いてしまう私を抑えるためというのが理由です。

 

まずタスク処理ですが、私はいちいちスケジュール帳とiPhoneに登録しないと管理できないのです。

そこでもともとアップルユーザーである私はiPhoneなどの共有に目をつけ購入を決意。

そして1日の動きを記録してくれるのでどのくらい動いたのか目でわかるのが良いと思いさらに購入欲が(笑)

 

さて使って見た感想ですが、まずタスク管理が楽になりました。

左手につけているガジェットを見るだけでわかるのでグッド!

そして衝動性ですが、一時間おきに「ちょっと待て深呼吸してみ?」

と、アップルウォッチはいうので、考えが収まる傾向にあります。

さらに運動量などがわかるので、1日でどれくらいカロリーを消費したのかがわかるというのが良いです。

つけて以来走ることを日課としだしたので良い傾向と思われます。

 

あとつけていると、物珍しさか、みんな買ったのか?と聞いてきます。

別に自慢するために買ったわけではないとは毎回言い良いところを進めますが、皆あまり乗り気ではありません(笑)

まああまり良い評判聞きませんからねー

今後また便利になったら購入する人が増えてくるのではないかと思います。

 

さて最後に、今年は私の曽祖父の(何)周忌の年なので、御墓参りに行くことを目標としたいです。遠く異国の地にあるのでいくのに大きな決心しないといけないのですが(笑)

早くこの国とは仲良くなって気軽に行けるようになると良いのですが・・・

やはり領土問題というのは大きな問題なのでしょうね・・・

 

ではまた