読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Manic-depressiveな日々

精神病質的な日々を送る私がつらつらと・・・

最近の日々

こんばんは。

最近は持病が芳しくなく引きこもったりしており研究や仕事も溜まりに溜まって消費する日々でした。

なのでこのブログも更新が遅くになりました。

見ている人も恐ろしく更新してないなって思ったと思います。

まあこんなもんだと思います

 

最近気分を持ち上げるために曲探しをひっきりなしに行なっております。

なので最近よかった曲を感想とともに述べていこうと思います。

 

1: Gogol bordello


Gogol Bordello(Гоголь Бордэлло) - Wonderlust King

ジプシーパンクと呼ばれる彼らの音楽はボーカルの方の血筋が流れるスラブ系の音楽を中心にパンクパンクしたがなり拍子で歌っております。

ノリの良いリズムとバイオリン、アコーディオンの音がかなり良いです。

貼りました曲のロシア語歌詞がまたいいんですよー

聞いて見てください

 

2:プルモライト


プルモライト「8回目のマニフェスト」MV ※2nd MA『リインカーネイション』 | Pulmolight「Eighth Manifesto」 MV

あーっなにこの歌詞のダサさとか思いつつすごく演奏の上手さに惹かれる。

全員北海道の方だそうです。サカナクションなど北海道出身のバンドがありますが、最近人気のダンスナブルなリズムはいいですねー

two door cinema club好きな僕からするといいんですが、ロック好きな方はどうなのでしょうか?

 

4:The smallest Creature


The smallest Creature - Reboot

The Twilight Sadみたいな音楽性。すごくいいんですよ

コード感というか悲壮感が出ていていいです。

気分がいい時に聞くとよいかもしれません笑

 

以上今回は3組紹介しました。今後いいのを見つけたらまた書いていこうと思います

 

ではでは