Manic-depressiveな日々

精神病質的な日々を送る私がつらつらと・・・

中国滞在記−1

こんばんは。

f:id:frutefrash:20161104191010j:plain

兵馬俑 ー西安 始皇帝陵博物館ー

 

一週間弱こちらのブログには離れていました。

昨日中国から日本に帰国し、今日は休暇日として一日中洗濯や睡眠でした笑

 

今週のブログは、中国特集と題し毎日訪れた建築物や町並みに関して書いていきたいと思います。

まずは日程について軽く

 

1日目

成田空港から上海浦東空港

トランジェットのち上海から西安咸陽空港へ

これで1日が潰れます(汗)

 

2日目

西安某大学にて(身元がバレるとまずいので)

学術講演・学術交流研究会

夜は歓迎会

 

3日目

韓城市へ移動。

韓城古城と党家村にて見学

夜韓城市民の方と懇親会。

中国の歴史・社会・建築について語る

 

4日目

兵馬俑見学

西安文化遺産研究所にて学術交流

回教民区見学

夜歓送会

 

5日目

西安咸陽空港から上海浦東空港

トランジェットのち上海浦東空港から羽田空港

帰国

 

中国では様々なことがあったため1記事では語れません笑

なので一日毎に記事にしたいと思います。(プライベートに関しては割愛)

北京・上海とは異なる内地の建築などに関して興味を持つ方はぜひご覧下さい。

 

では