Manic-depressiveな日々

精神病質的な日々を送る私がつらつらと・・・

音楽の興味

前にアヴァランチーズの話をしました。

 

frutefrash.hatenablog.com

 最近研究室で話すときに、「[本名]さんって、なんでそんなに音楽知ってるんですか?」なんて聞かれました。

 

みなさんはどのように音楽を探すのでしょうか?

私は、YouTubeをたらたら流して好きな感じだったらお気に入りに入れるという方法を取っています。

最近YouTubeでは、「次に再生」みたいなのがありまして、たらたら流してるとたまにすごいお気に入りってのがくるのが好きです。

だからインディーズの音楽ばかり好きになってしまうのがいいのか悪いのか・・・

 

高校生までは、ロッキングオンとかの雑誌を見てタワレコに駆け込み、目標のものとジャケ買いなどしていましたが、最近はインターネットもよくなっていい曲探すのもかなり楽になりましたねー。

 

今後もいい曲見つけたらブログにあげます。

なんか頭に思いついた言葉をたらたら書いたので、お見苦しいかもしれません・・・

すみません

 

では