Manic-depressiveな日々

精神病質的な日々を送る私がつらつらと・・・

The Avalanches

こんばんわ。

今日は暑さが戻った日でしたね。そんななか私は大学の学術論文提出日なので、研究室にこもりっぱなしでした。

論文書いたことある方、ない方いらっしゃると思いますので今回はそんなの放っぽり出して論文作成時の音楽について少し。

 

題名にもありますが、今回は「The Avalanches」に関して

彼らはオーストラリア出身のサンプリングバンドで、2001年に発売された

「Shince I Left you」は爆発的な流行をしました。

 

そんな彼らの曲はサンプリングながらも情緒あふれる音楽で、聞いていると心が安らぐのと映画の中に自分が入ってしまったかのような雰囲気に陥ります。

 

今年はフジロックに参戦する予定でしたが、残念ながらキャンセル・・・

今度いつ来日するのか・・・

そんなことを思う毎日です。

 

サンプリングってなんだ?

こいつ何言ってるんだ?

って人は下にリンクを貼っておきますので是非ご鑑賞を

 

では

 


The Avalanches - Since I Left You